【無料でプレゼント!!】「なんで結婚できないの?」が分かるeBook

子どもを卒業しよう☆

ども〜☆
恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

昨日は、朝から1日
恋愛体質改善プログラム☆
プリンセスアカデミー【ベーシック】8期

の3限目を開催しました。

3限目のテーマは
「子どもを卒業しよう☆」
ということで
心的にちゃんと自立して大人になるため
この心的自立に深く関係している
親子関係を振り返り、癒やすための
さまざまなワークに
取り組んでいただきました☆

心的に自立ができていなかったり
親離れができていないと
幸せな結婚はできません。

心的に自立できていないと
パートナーに寄りかかりすぎて
パートナーがしんどくなるし
貴女もパートナーに振りまわされるしで
どちらにとっても
心地いい関係とはなりません。

また、親離れができていないと
親から離れられなかったり
親に縛られたり、干渉されたりで
パートナーを作るどころじゃなかったり

仮にパートナーができたとしても
無意識のうちに
親の代わりにしてしまって
まるで親に対して求めていた多くのことを
パートナーにも求めすぎてしまう
結果、パートナーがしんどくなる

なんてことになっちゃいますからね。

幸せな結婚は
大人だからこそ叶えられるもの。

なので、プリアカベーシックの3限目では
ここを扱います。

幼いころ、親子関係でできた
いろんな誤解や不満、傷ついた感情などを
見ていくので
プリアカのカリキュラムの中では
一番しんどい回です

なので、プリンセスたちが
少しでもムリなく、感情を解放できて
極力すんなりと
この回を完了できるようにと
今回は、他の期ではやったことのないような
アレンジも、いろいろ盛り込んでみました☆

会場に向かう電車の中で、ふと思いついて
急遽、会場近くのコンビニでトランプを買い
それを使ったワークもしましたよ↓

トランプをおでこに掲げて
何をしてるねん?
って感じですがw

初めての試みでしたが
結構面白くて
気づきもたくさんあったかと☆

他にも、いろんなワークに
取り組んでいただきました。

「お父さんもお母さんも、私のことを
十分に愛してくれなかった

私たちは、親に対して
たくさんの不平不満を持ち
親を責めているその裏で、じつは

「私は、お父さんお母さんにとって
良い子じゃなかった」
「私は、お父さんお母さんを
十分に愛してあげれなかった」

って、自分自身を責めているようです。

そして、これのせいで
いつまでも、心理的に親から離れられない

だけど、本当は
私たちはみな、お父さんお母さん想いの
本当に良い子どもなのです。

今回のプリアカの最後には
プリンセスたちに
この罪悪感を手放して
「本当は私は、お父さんお母さん想いの
良い子ども」
というのを受け取っていただきました☆

結構ヘビーな1日だったけど
アシスタントさんたちの
サポートのおかげもあり
プリンセスたち全員揃って
3限目を完了できましたよ^^

あ、そうそう、アシスタントさんといえば
今期プリアカでは、毎回
会場の案内ボードを可愛く描いてくれている
ガブリエルさん

彼女、プリアカのテキストのイラストも
描いてくれてるんですけどね

昨日の朝は、遅刻して
会場準備の時間に間に合わなかったんです

「うわあ、案内ボードどないしよ
って思って、別のアシスタントさんM嬢に
「ごめん、代わりにボードお願い
ってお願いしたところ。。。

私と同じくらい
何かを可愛く飾るとかが
超苦手なM嬢による案内ボード

シ、シンプルすぎるっっ

驚きのあまり、爆笑しましたよw

かたや、ガブリエルさん
遅刻してボードを描けないことを心配して
LINEを送ってきたので
安心させようと(ホンマか?)お返事したら

「こ、これは、遅刻した私への
戒めや〜〜〜〜〜
って思ったらしく、あとで
悶えながら、ボードに
手を加えていましたよw↓

3限目のあとは、恒例の懇親会☆

美味しくって、楽しかった

 

"自由で幸せな
結婚の秘訣"
今なら無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください