【無料でプレゼント!!】「なんで結婚できないの?」が分かるeBook

捨て恋(すてれん)

ども〜☆
恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

貴女には

「ああ〜、あのとき
もうちょっとこうしていれば
あの人とのお付き合いを
壊さずに済んだのかもな〜

って、「やり残した感」のある
過去の恋愛ってありますか?

今日は、そういう「やり残した感」のある
過去の恋愛が、1つ、または、いくつもある
という人に読んでほしいお話です。

*〜*〜*

テストなんかで
「こんなん、一体誰が解けるねん
っていうくらい超難しい問題
1問や2問は入ってたりしますよね。

そんな問題に出くわしたら
「うわあ、分からへん
って、めっちゃ動揺してしまうし
終わってからも
「あの問題、落としてしもうた〜
って、凹んでしまうかもだけど

じつは、こういう問題って
どうせ他の人たちも
まず解けてないやろうから
この問題を落としたかどうかで
他の人たちと差がつくことは
ないんですよね。

つまり、テストの合否には
あまり影響がない。

だから、気にする必要なし。

こういう問題を

「捨て問」

って言うんですよね。

テストで、こういう問題に出くわしたら
「あ、これは捨て問やな」
ってことで、解けなくても
ここに頭を悩ませて、時間を無駄にせず
そして、変に動揺せず
サッサと他の解ける問題に移るべし☆

でね、私
恋愛でも、捨て問ってあると思う。

言うたら、「捨て恋」(すてれん)?笑

誰かとのお付き合いが、結婚まで行かずに
途中で終わってしまった場合でも

「まあ、このお付き合いに関しては
そもそも無理やったんやろな〜」

みたいなケース。

カウンセリングでも、クライアントさんから
「あの人とのお付き合い
ダメになっちゃったんです。。。
ってご報告をいただくことがあるけど

お話をうかがっていて
「この人がこれだけやってもアカンのなら
まあ、しゃあないわな」
って思うケースってあって
これは、捨て恋なんやと思うんです。

たまたま相性が合わなかったか
縁がなかっただけ。

こういうケースは
「私の何が悪かったんやろ?」
なんて、あまり気にせず
サッサと次のオトコを探せばいいです。

もちろん、どのお付き合いであっても
たとえ、それが捨て恋であっても
そのお相手との出会いには
必ずなんらかの意味があり
それを通して
貴女が学ぶべきことはあります。

だけど
学べるところは学び、やれることはやって
それでアカンのなら
その恋は、そこまでのものだっただけで
結婚にはつながらない運命だったんだと
思っていいって、私は思うし
クライアントさんにも
そのように申し上げます。

捨て恋は、気にせず
どんどん通り過ぎていって
どんどん次へ行けばいい。

でもね・・・
さっきのテストの例に戻るけど

捨て問は、落としても気にしなくていいけど
「これは、勉強してたら、普通解けるやろ」
っていう問題もあるわけで、こういう問題は
確実に正解せんとダメですよね。

これすらも落としてたら
テストには合格できません。

これと同じで、恋愛でも
「このお付き合いは、やりようによっては
結婚につなげれたはず」
っていうお付き合いもあるわけで

これすらも、落とすようでは
次から次に相手を変えてお付き合いしても
この先、結婚することは難しいです。

貴女は、大丈夫?

「あのときの彼とのお付き合いは
私、もうちょっと他に
やりようがあったよなあ。。。

って思い残しのある恋愛は、ないですか?

もしあるなら、それ
本当は結婚につなげれたはずのお付き合いを
落としてしまってるのかもですよ。

そして、この先
同じことを繰り返さない自信は
ありますか?

心の深いところ、無意識と呼ばれるところに
結婚に対する抵抗や恐れがあったり
自信のなさ
強すぎる罪悪感、コンプレックス
ネガティブなセルフイメージがあったり
ご両親への依存や癒着が残っているなど
幸せな結婚を妨げる
「結婚できないマインド」があると
本当なら結婚につなげれるはずの恋愛まで
落としてしまいます。

うちの看板プログラム
プリアカ【ベーシック】では
この「結婚できないマインド」を
いろんな方向から、癒やして解消し
幸せな結婚ができるメンタルを作ります。

プリアカを卒業したからと言って
すぐに結婚できるとか
失恋がなくなるとか
そういうことではありません。

捨て恋に出くわすことは
プリアカを卒業してからだって
普通にあるので。

アカンときは、アカンのです。

だけど、捨て恋じゃない恋愛
「この恋愛は、落としたらあかんやろ」
っていうようなお付き合いを
無駄に壊してしまうことなく
しっかりと結婚に
つなげられるようになりますよ☆

貴女の中に、幸せな結婚を妨げる
「結婚できないマインド」には
どういうものがあるのかは
こちらの「Lib婚eBook」で
ご紹介しています☆↓

 

"自由で幸せな
結婚の秘訣"
今なら無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください