【無料でプレゼント!!】「なんで結婚できないの?」が分かるeBook

過去の恋は手放せてると思っていたのに、セミナーで”もらい事故”に遭ったアシスタントさんのお話

ども〜☆
恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

「衝撃的すぎて感想を送りたくなったので、送ります!」

6月23日に開催した

「過去の恋のモヤモヤと
スッキリさよならする1Dayセミナー」

に、アシスタントとして参加してくれた
Jさんから、そのわずか2日後に
こんなメールが届きました。

アシスタントを引き受けてくれた当初は

「私は、特に過去の恋愛で
何か残ってるとかないので
今回は、もっぱら
参加者さんのサポートに専念ですかね〜」

って、チョー余裕な感じだったんですが
そんなJさんの身に
セミナーで何が起こったのか?

ぜひ、Jさんのご感想をご覧ください↓

6/23のセミナー
衝撃的すぎて感想を送りたくなったので
送ります

正直、長い間恋愛には縁がなく
前の恋愛といえば…
と少し思い出さないと
浮かんでこないくらいでした。

記憶もほぼなくなってきているため
今回はアシスタントとして頑張る
と気を抜いていたのが
ダメだったのでしょうか(笑)

過去の恋愛で傷ついているのは
分かっていました。

でも、もう乗り越えれていると
思っていたんです。

確かに、その時のクズみたいな男には
二度と会いたくもないし
関わりあいにもなりたくないけど
思い出して泣くこともないし
友人ともネタとして笑える。

時間が解決してくれたと思ってました。

セミナーが進んでいくにつれて

私は『無理やり力業で』
乗り越えたように思い込もうと
してたんだ

と分かりました。

イメージワークをやると

辛いと思ったこと

死にたいと初めて思ったこと

同年代の人間が怖いと思ってて
電車に乗るのも怖いと思っていたこと

いつもうつむいて
人と目線が合わないようにしていたこと

など、一瞬で
当時の気持ちを思い出しました。

最後には、改めて
その時の気持ちを
昇華できたような気がします。

おかげさまで
スッキリとした気持ちで
セミナーを終えることができ
『私は面白くないから』という言い訳も
もう言わないでしょう

参加者の方よりも
感情を動かされてしまいましたが
アシスタントとして
参加させていただけて良かったです(笑)

ありがとうございました~

Jさん、昔ある人と
少しだけ付き合ったのだけど
いまひとつ、会話が弾まず
楽しくなくて、別れたら
逆に、その男性から
「あいつ、全然面白くないから
別れたったわ」
と、あちこちに言いふらされて
その男性に対してだけでなく
周りの目も怖くなった
ということがあったそうで

それ以来、人と接するとき
「私は、きっと面白くないんだ」
と思って
自然体で話すということが
難しくなっていたようです。

実際には、彼女
めちゃめちゃ楽しい人なんですよ☆

これは、私だけでなく
彼女を知る、他の受講生さんたちも
思いっきり同意するはずですw

おそらく、相手の男性のほうが
「オレ、きっと面白くないし」
と自信がなくて
でも、そのコンプレックスを
自分のものとして見るのは痛すぎるので
自分から分離して、それをJさんに
投影したのでしょう。
(これ、じつはあるあるです。)

だけど、「投影」だなんて
普通の人は知りませんから
そりゃあ、傷つきますよね。

Jさんは、それでも、そんなことは
もう時間が解決したもんだ
私はすっかり立ち直れてるはずだ
と思っていたようです。

ところが、今回、セミナーで
イメージワークをした途端
心の深いところに
癒やされないまま埋まっていた傷が
出てきたようです。

イメージワークってね
ただ、何かを想像するだけに見えるけど
じつは、すごいんですよ☆

頭ではすっかり忘れていた記憶が
蘇ってきたり
心の深いところに埋もれて
自覚すらない痛みの感情が
掘り起こされたりするんです。

そして、出てくるからこそ、癒やせる。

Jさんも、今回、いっぱい感情を感じて
いっぱい泣いて、昇華させて
こんどこそ、ちゃんと手放せたようです。

あのときの彼のせいで、ずっと
「私は面白くないから」
という思いから
人と積極的に関わるということに
微妙にブレーキをかけていたJさんですが
もう、この言い訳は、使えませんね

アシスタントさんが、セミナーで
“もらい事故”に遭うというのは
セミナーあるあるなんですが
Jさんも、なかなかおいしい
“もらい事故”に遭ったようです☆

たった1日、1Dayセミナーでも
ここまで、ごっそり手放せますが
これが4ヶ月ともなると
もっと深いところから、ごっそりと
癒やせて、手放せます

なので、7月からは
この過去を手放すセミナーの
4ヶ月バージョンを始める予定です☆

 

"自由で幸せな
結婚の秘訣"
今なら無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください