【無料でプレゼント!!】「なんで結婚できないの?」が分かるeBook

やりたいことが分からなくなっちゃった人が、人生にときめきを取り戻すのに大切なこと

ども〜☆
恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

ちょっとご報告が遅くなりましたが
先々週の土曜日と日曜日は

体現型4ヶ月プログラム「re-Joys(リジョイス)」

をスタートさせましてん☆

今回の会場は、ちょっとオシャレで
ゆったりくつろげる
デザイナーズマンション。

土曜日は、Aチームの1回目

日曜日は、Bチームの1回目

やりたいことをやって
自分らしく自由に生きたい

でも、今は
それがなかなかできずにいる

だから、毎日が
なんだか楽しくない、ときめかない。。。

とお悩みの方、多いですね。

だけど、同じ悩みを持っていても
人それぞれ、タイプによって
その解決方法は、全く異なります。

自分に自信がなくて
やりたいことがあっても
「でも、私なんて・・・」
と尻込みして
決断できない、行動に移せない
という依存タイプさんと

決断力も行動力も十分あるのだけど
いろいろ背負いすぎて
ストイックに頑張りすぎて
自分が何をやりたいのか
疲弊して、麻痺して
分からなくなっている
超自立タイプさんとでは

解決策は真反対なんです。

依存タイプさんなら
「とにかく動け〜〜〜!」
って、ガシガシ行動するセミナーで
効果は出るんだけど

超自立タイプさんの場合
それでは、あまり効果がありません。

そこで、今回は
超自立タイプさんたちだけを集めて
超自立タイプさんのための
人生に再びときめきを取り戻す
プログラムを始動させました☆

このプログラムに盛り込んでいることは
恋活とか婚活で
「いまいち、誰と会っても
ときめかないわ〜」
という人や
パートナーシップで
「なんか、ときめかなくなってきたわ〜
倦怠期かな〜」
という人にも、必要なことですよ。

第1回目のテーマは
断捨離、緩める
「今ここ」・自分のハートと繋がる

みんな
1回目から、何かやりたいことを探して
行動に移すとか、するもんだと
思ってたようですが
そんなことはしません。

だって、お集まりいただいた
超自立のお侍さんたち(笑)の
毎日のスケジュールって
やらなきゃいけない(と思ってる)ことで
パンパンに詰まってるんですよ。

日々、やらなきゃいけないことに追われて
忙しく動きまわってる

止まったら死ぬって思ってるんですかねw

たとえ、何かやりたいことが見つかっても
それをやるために注ぎ込める
時間も、エネルギーも
残ってるわけがない^^;

彼女たち、もうすでに
時間的にも、体力的にも、気力的にも
カツカツいっぱいなんですよ。

新しいお洋服を買いたいけど
クローゼットには
服がパンパンに詰まってて
もう入りきらない
っていう場合

「まず先に、大して着ていないお洋服を
断捨離して、新しいお洋服が入る
スペースを作りましょうね」

って言うでしょ。

それと同じで
やりたいことを見つけるとかどうこう以前に
今の時間の使い道を見直して
「やることの断捨離」をして
時間にも、体力にも、心にも
スペースを作ってあげなきゃ。

というわけで
今なんとなく「やらなきゃ」と思い込んで
日々やりつづけていることの中に

「べつに今すぐやらなくていいこと」や
「大してやりたいわけじゃないし
やる必要も大してないこと」や
「べつに自分がやる必要がないこと
(人に託せること)」が
どれくらいあるか
見直していただきました。

それから、超自立タイプさんって
いつも意識が
「今ここ」になかったりします。

危機管理能力とか
段取りを考える能力とかは
長けてるのだけど
そのぶん
何をしていても、それを堪能せず
「この次は
何をしておかないといけないか」
って、先、先を考えてる。

意識が
「今ここ」以外のところにある。

観たかったはずのテレビ番組を観てるのに
頭のほうは
明日の予定の段取りを考えてたり

美味しいランチを食べてるのに
頭のほうは
午後からの会議のことを考えてたり

貴女もないですか?

いつも口にしている飲み物の味
十分に味わえてる?

今日食べた朝食
どんな味だったか、覚えてる?

じつは、ほとんど
味わえていないんじゃないですか?

これじゃあ、何をやっても
楽しいとか、気持ちいいとか
ろくに感じれません。

また、日々ストイックに生きてる
超自立さんは
自分のハートとの繋がりも
失ってたりします。

自分が何をやりたいのかを知るにも
そのやりたいことを楽しむにも
人生にときめきを感じるにも
羅針盤や受信機になるのは
自分の感情や感覚
ハートなんですよね。

なのに
そことの繋がりが切れてしまってたら
どないもなりません。

というわけで
意識を「今ここ」に向けるとか
自分のハートの中心とつながるとか
そのためのワークも
みんなで、やりました。

すんごいリラックスして
ゆるゆるになって
いろんな感度が上がるんですよ☆

次回までの約1ヶ月間
このワークを
毎日やっていただいて
錆びついた感度を
再び、蘇らせていただきます。

ときめきを失った人生に
再び歓喜を取り戻す(re-Joys)には
なんといっても
この感度が重要ですからね!

ガシガシ頑張る系の
ワークやセミナーなら
楽勝でやってのける
超自立のお侍さんたちですが
今回みたいな
逆に、頑張るのをやめる
あえて何もしない、緩める、くつろぐ
というワークやセミナーだと
「でも〜」「だって〜」
って、珍しく四の五の言って悶えてたのが
なかなか楽しかった〜♪

さあ、次回は、どんなことをして
悶えさせたろかな〜w
(ドSな趣味が目覚めたかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください