【無料でプレゼント!!】「なんで結婚できないの?」が分かるeBook

何かを強烈に我慢していると、自分が何をしたいのか分からなくなる。。。

ども〜☆
恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

18、19、21日は

体現型4ヶ月プログラム
「re-Joys(リジョイス)」

を、オンラインで開催しました!

リジョイスというのは
「やりたことをやって
楽しくて充実した人生を生きたいけど
そもそも、自分が何をやりたいのか
よく分からない。。。」
とお悩みの、特に超自立の方を対象にした
4ヶ月間のプログラムです☆

3月にスタートして
1回目では

大してやりたくもないのに
漠然と、「やらなきゃ」と思い込み
無自覚に多くの時間と労力をつぎ込んでいる
たくさんのことを
改めて見直して、断捨離しましょう

という感じのことをしました。

いっぱいいっぱいになってたら
やりたいことなんて、見つけられないし
見つかっても、取り組むエネルギーも時間も
残っていませんからね。

そして、2回目の今回は

感覚を呼び覚ます

をテーマにお送りしました。

新型コロナ感染拡大防止のため
Zoomを使っての
オンライン開催となりました。

18日は、Aチームさんの部↓

19日は、Bチームさんの部↓

21日は、Cチームさんの部↓

私たちってね
何かをものすんごく我慢していると
自分が何をしたいのかが
分からなくなるのですよ。

トイレに行きたいのに、行けなくて
めちゃめちゃ我慢してるときに

「ねえねえ、今、何が食べたい?」

なんて聞かれても

「それどころちゃうわっっ!」

って感じで、何も思い浮かばないでしょw

仮に

「確か、これ好きだったよね?」

って、目の前に大好きな食べ物を出されても
食べる気にならないし
食べたとしても、味なんて分かりませんよね
美味しいなんて楽しめませんよね。。。

これと同じです。

だから
自分が何をしたいかが分かるようになるにも
何かを心から楽しめるようになるにも
長らく続けてきた我慢をやめることが大事。

「え、でも、私
今、特に何も我慢してないよ???」

って思いますでしょ。

私たちは、小さいころから
しつけなどを通して
我慢することを
絶えず教えられてきました。

そして、いろんなことを我慢して
何十年も生きてきています。

あまりにも長年我慢しているうちに
それが当たり前になって
我慢してるなんて自覚、今となってはないし
何を我慢してるかなんて
さっぱり分かりません。

だけど、心の深いところ
潜在意識や無意識のところでは
ずっと、我慢の状態が続いているのです。

特に、このリジョイスに集った
超自立系のおさむらいさんたちはw

心の深いところなので
「さあ、じゃあ
自分が何を我慢してきたのか
考えてみましょうね」
なんて言っても、難しいでしょう。

なので、みなさんの潜在意識や無意識に
直接アプローチして、我慢を外すのに
今回使ったのが
イメージワークという手法です。

それぞれ、目を閉じてもらって
私の誘導にしたがって
いろんなものやストーリーを心の中で
イメージしていただきます。

「なんだ、単なる想像やん」
と思われるでしょうけれど
この想像の中に
その人の潜在意識や無意識の
パターン(思考の癖)が現れるので
その人の心の状態や
どういうブロックがあるのかなどを
知ることができ、そして
この想像の中のストーリーを誘導することで
その人のパターンを変えることが可能です。

今回は、このイメージワークで
みなさんが、ずっと続けていた我慢を解き
すごく大好きだったのに
ずっと封印してきたものを
(人によって異なります。)
もう一度、受け取っていただきました。

オンラインでのイメージワークでしたが
みなさんの心の
思いのほか深いところまで
癒やすことができたようです☆

予定以上に
深くて、怪しいセミナーとなりましたw

オンラインでのセミナー開催も
だんだん慣れてきました。

ただ、何度か開催するうちに
Zoomの画面に映る
私の背後の壁が
すごく殺風景なことに気づき

Cチームさんの部を開催する前日に
結構、苦労して(不器用なので)
ウォールステッカーを貼ってみたんです☆↓

ところが。。。

当日、アシスタントで参加してくれた
ガブリエルさん

バーチャル背景なる設定を
利用してたんですが
そのバーチャル背景に
彼女の体の一部が溶け込んで
半透明状態!?

そっちのほうがインパクト強すぎて
全部持っていかれてしまいました(泣)

こええよっっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください