【無料でプレゼント!!】「なんで結婚できないの?」が分かるeBook

出会いが転がってそうな場所に身を置いてる?

ども〜☆
恋愛・結婚サポーターの鶴園みあです^^

彼氏が欲しいと言いながら
およそ出会いなんて
転がっていなさそうな場所にばかり
身を置いてませんか?

「なかなか彼氏ができないんです」
って悩んでる人で

よくよく見てみたら
そもそも出会いなんて
期待できなさそうな場所で
多くの時間を過ごしてしまってるよね〜
っていう人、結構多いんですよ。

貴女は、大丈夫?

仕事のある日は、職場と家の往復
休日は、家にこもりっきり
たまに出かけても
一緒に集まる相手は女性ばっかり
しかも、ここ数年は
人間関係が固定されていて
新しく誰かと知り合ったりするような
そんな場所には行っていない

こんなのを続けていて
「彼氏欲しい」って言っても
難しいよね。

日々の行動範囲って
特に意識してなくて
ついズルズルと
長年慣れ親しんできた状態を
続けがちだけど

彼氏がなかなかできない
今の状況を変えたかったら
自分の日々の行動範囲を
改めて見直そう。

そして、意識的に変えていこう。

べつに、いきなり
結婚相談所に行くとか
婚活パーティーや合コンに通いまくるとか
そういうのでなくてもいいんです。

これまで会っていた人たちとは違う人たちと
出会えそうなイベントに
たまには顔を出してみるとか
新しい習いごとや活動に参加してみるとか

家にこもって過ごすにしても
これまで顔を出したことのない
ネット上のコミュニティーやグループを
覗いてみるとか

いきなり
恋愛対象になる男性のいるところでなくても
今までと違う、新しい人とつながることで
その人経由で、運命の人に出会える可能性が
生まれるのだから。

ほんの少し、変えるだけでいいのです。

これは、恋愛や結婚にかぎりませんが
新しい状況や流れを引き寄せたければ
これまで慣れ親しんできて
居心地よくて、入り浸っていた
「コンフォートゾーン」から
一歩出てみることが大事です。

これを読まれて
「ちょっと飛び出してみようかな?」
と、飛び出せる方は
ぜひ、今すぐ飛び出してみてください。

だけど
「今までだって、そんなこと
分かっていたけど、ずっと出来なかった」
という貴女。。。

今まで、そのことで
ずっと自分を責めてきませんでしたか?

これこそが
貴女のエゴ(自我)のワナなのです。

貴女のエゴは、何らかの理由で
前に進みたくない、幸せになってはいけない
と思っています。

自分を責めているあいだは
そのことに忙しくて、貴女は
前に進むことができません。

貴女が自分を責めれば責めるほど
コンフォートゾーンから飛び出せず
今の状況を変えることができないので
前に進みたくないエゴの思うツボです。

なので
どうか、今すぐ飛び出せなくても
そんな自分を責めないでください。

まずは

「行動できないということは
私は、じつは、何らかの理由で
前に進みたくないんだな
と、今の自分のありのままを認識すること

そして

「じゃあ、なぜ、私は
前に進みたくないんだろう?」
と、自分の心と対話してみてください。

自分に自信がなくて
コンフォートゾーンから飛び出すのが
怖いのかもしれないし

ストイックに頑張りすぎて
これ以上、何か行動を
起こす気になれないくらい
疲れきっているのかもしれないし

人間関係が苦手だから
新しい出会いが怖いのかもしれないし

あるいは

じつは、彼氏が欲しいと言いながら
何か、恋愛に対して
抵抗や恐れがあるのかもしれません。

いずれにしても、その理由と向き合い
そこを解決することで
今まで、コンフォートゾーンから
飛び出せなかった貴女も
一歩出ることができますよ☆

「活動範囲を変えよう」と言っても
表面的な行動を
変えればいいというものではなく
こんなふうに
心の深いところを見ていくことが
大事なんです。

行動できないのには
それだけの理由があります。

なので
「分かってはいるけれど
なかなか変えれない、行動できない」
という方は
うちの個人セッションやセミナーに
いらしてください。

貴女の心の奥深くにある
「行動できない理由」を明らかにし
そして、これを解消することで
「行動できない」を「行動できる」に
変えることができます☆

貴女もパートナーゲットだせ!!笑

※この記事を含め
「なかなか彼氏ができない」
とお悩みの30代女性のための記事を
シリーズでお送りしています↓

 

"自由で幸せな
結婚の秘訣"
今なら無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください